トップページに戻る メールでのお問い合わせはこちら 代表山本 小林さん 土屋君 セイヤ君 前島君 池田君 職人紹介

    エバーグリーンホームページへ
    
エバーグリーン7つの魅力
 リクルート
 
エバーグリーン創業物語

2009年07月06日

明日の天気は・・・?

今日は現場作業が雨でできませんでした・・・雨

自然には敵いませんので、お客さんのお家に行ったり事務仕事したりな1日でした。

明日はきっと降りません!

現場が待ってます顔02

明日の天気は・・・?


今日は嬉しい男が材料置場に顔を出してくれました!

元アルバイトというか職人のトモヒロ君です~☆

明日の天気は・・・?


自分に今があるのは彼のおかげです!

大学に行きながら約4年間バイトに来てくれました。

諸事情により大学を1年間休学し、復学するための学費を稼ぐ為に自分の所でアルバイトを始めました。

四年前、まだ一人でこの仕事をしていた自分は、大きな仕事の依頼が来ても「工期内に収めることができるか?」という不安があったのですが、彼のおかげで頑張ってこれました。

時には、かなり厳しく指導もしましたが、持ち前の根性と努力で見事に学費を貯めて復学!

復学後も、大学が休みの日はバイトに来てくれました!

夜も4年間バイトしてたんですよ~hand 01

そして、無事に今年の春に卒業しましたさくら

今は大きな会社に就職し、元気に頑張ってます顔02

本当はエバーグリーンに就職してほしかったんですが、頑張って大学卒業したので・・・(笑)

その辺の職人よりは塗るのが最終的に上手くなってました~。

違う仕事になっても立ち寄ってくれるトモヒロ君、自分にとっては最高の仲間です!

持ち前の根性でこれからも頑張ってほしいですhand 02

トモヒロ、お前の頑張りや努力はエバーグリーンの皆が認めるよ!

慣れない仕事で大変だろうけど、コツコツとゆっくりでいいからちゃんと覚えていけよ。

苦手な事から逃げずに頑張るんだぞパー

トモヒロには明日ゆうがで会うけど恥ずかしいからブログで言いました・・・(汗)

最近の若者達、頑張り屋さんが案外多いですよ~OK









にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
↑今日はやまちゃん何位かな?上のバナーをクリック★↑
 塗魂ペインターズへ
塗りかえやエバーグリーンは塗魂ペインターズに加盟し、
全国・地元で社会貢献活動をこれからも続けていきます!
同じカテゴリー(塗替え作業中)の記事画像
☆GW休業のご案内☆
2024エバグリフットサル大会
この春のいろいろ~
福島県双葉南小学校ボランティア塗装
2024.3/5久々のやまちゃんブログ
☆年末年始休業のご案内☆
同じカテゴリー(塗替え作業中)の記事
 ☆GW休業のご案内☆ (2024-05-01 11:52)
 2024エバグリフットサル大会 (2024-04-08 18:12)
 この春のいろいろ~ (2024-04-05 19:29)
 福島県双葉南小学校ボランティア塗装 (2024-03-14 18:32)
 2024.3/5久々のやまちゃんブログ (2024-03-05 16:51)
 ☆年末年始休業のご案内☆ (2023-12-27 16:51)

Posted by ペンキ屋やまちゃん at 20:47│Comments(25)塗替え作業中
この記事へのコメント
読ませていただき 胸が熱くなりました

すてきな お話 ありがとうございます^^。

ゆうがさん きっと 楽しい時間になりますね♪♪

明日 このパワーで お天気に なりますね!!
Posted by あびあび at 2009年07月06日 21:17
泣く子と雨には勝てないって言いますが

ゆうがさんの美味しい料理で一杯やりたいですね
Posted by chashochasho at 2009年07月06日 21:20
トモヒロくんもやまちゃんさんも、男っぷりがステキです(^・^)

ゆうが、美味しく楽しいお酒の席になりそうですね^^
Posted by しろねこ at 2009年07月06日 21:29
あびさん

苦労人トモヒロがいてくれて今があります。

彼に助けてもらった分、今度は彼の為にできることはしてあげたいです^^

明日は楽しく盛り上がりま~す^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 21:44
chashoさん

まったく勝てません(笑)

ゆうがさん、最高です☆
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 21:46
しろねこさん

トモヒロは普段はチャラチャラしてるんですが、実は男前なんです!

若い子達、見た目では分からない物を以外に持ってます^^

明日は楽しい夜になりそうです☆
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 21:48
夜勤に来る時
雲の合間から夕日が綺麗でした^^

明日は晴れるゼ!

夜はひぼさないようにね(^^)
ひぼした時は
ギャオ〜ス!と叫んでください♪
←どうしても流行らせたい!
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月06日 22:25
先日は、どうも・・・

親方がんばってますね。

熱い血潮が、人を呼ぶのでしょうね。
Posted by OFFICE TOSHIOFFICE TOSHI at 2009年07月06日 22:37
ヘンさん

夜勤お疲れ様でギャオ~ス^^

そうです、明日はきっと晴れます^^

明日の夜は土屋がきっとひぼします!

土屋は飲むと必ずひぼしますから(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 22:38
TOSHIさん

ありがとうございました^^

皆仕事も遊びも熱いですよ!

楽しんでます~
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 22:40
やまちゃん明日はやうがで飲み会でギャオスか?

やまちゃんこそひぼさないように注意してくださいね。
Posted by 工房ike at 2009年07月06日 22:46
ikeさん

okeさんも明日のPR道場ギャオスばってくだしい・・・(笑)

ようがさんで楽しくひぼさないように飲みます~(汗)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 22:49
 やまちゃんさんの回りには、素敵な人が一杯ですね。 

あやかりたいです。 なんみゅおほうれんげえきゅお?
Posted by usahanamini at 2009年07月06日 22:54
たいぶ誤字が多くなりましたね~11時なのに (ギャオ~ス)
Posted by 工房ike at 2009年07月06日 22:59
usahanaminiさん

明日はゆうがでゆかいな仲間と一杯やります^^

土屋クンのケガがようやく良くなったので快気祝いです!

usahanaminiさんまで壊れてるしぃ~(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 23:06
ikeさん

ヘンな流れになっちゃってますね~^^

ねっ、ヘンさん(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月06日 23:07
やまちゃん♪
おっ!俺っすか?(^^)

やまちゃんのツッコミがないな〜と思ってたら
やまちゃんまでカンでるし(笑)

土屋さんよかったですね♪
家を見るたびに感謝しているとお伝えくださいね^^
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月06日 23:37
「ようが」のイマいちです

みんな、なんかまちがってるぞー(笑)

明日、? 今日の集まりがそんなに熱いものだったなんてー!

皆が盛り上がれるように陰ながら応援しまーす

ところで今日も
Posted by イマさん at 2009年07月07日 08:00
なんかいいなぁ~

あきぽぴ・・・乱入しようかね^^
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2009年07月07日 15:05
ヘンシェルターレットさん

土屋に伝えておきます^^

喜んじゃいますよ~☆
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月07日 16:24
ikeさん

大井くんですよ~!

確実に土屋がスネます(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月07日 16:25
イマさん

なんちか夕方までもちますた(笑)

後ほどお願いします^^
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月07日 16:26
さとちゃんさん

今日は職人の飲みなので乱入はご遠慮ください・・・(汗)

皆が遠慮して話せなくなってしまうので・・・。

すいません。
Posted by ペンキ屋やまちゃん at 2009年07月07日 16:28
ペンキ屋やまちゃん

梅雨時のお仕事大変ですね

2人3脚では洗濯物が乾かず

コインランドリーへ走りました

ゆうがは自宅のすぐ近くなので

こんど行ってみます
Posted by 2人3脚 at 2009年07月07日 19:46
2人3脚さん

この時期は洗濯物も困りますね(汗)

ゆうがは最高な空間とお料理で楽しませてくれます!

是非行ってみて下さい^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月08日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


塗り替えやエバーグリーンやまちゃんの日記
削除
明日の天気は・・・?
    コメント(25)